ビデオの映像劣化を防ぐために!!

テープがビリビリになってしまう前に!!

 

DSCN3995

ビデオをDVDにしてしまいましょう!!

DVDにすれば、
映像は半永久的に劣化しませんし、
なにより、ビデオテープの山をコンパクトにすることができます!!

 

>>>ビデオをDVDに変換するツールの詳しい情報はコチラ

 

ビデオをDVDにダビングするならEzCAPがおすすめです。

 

DSCN3815

EzCAPはこのように手のひらサイズのキャプチャボードで、

DSCN3819

コンポジット(黄・白・赤)の端子をお使いのビデオデッキ。

DSCN3806

USBをPCに接続することにより、
ビデオデッキで再生した映像をPCに映し、PCに動画として録画することができます。

 

>>>EzCAPの詳しい情報はコチラから!!

Sビデオ端子にも対応してるので、コンポジットよりも綺麗な画質で録画することもできます。
※EzCAPにはコピーガードを解除する機能は搭載されておりません

 

DSCF9992

また、コンポジット、Sビデオ端子が搭載されている機器なら、
録画することができるので、
DVDやゲーム映像なども録画することができます!!

付属ソフトで動画の編集・書き込みが可能なので、
これ一つでビデオをDVDにダビングすることが可能です。

書き込みをしなくても動画としてPCにバックアップしとくだけでも劣化は防ぐことは可能です。

EzCAP

EzCAPには偽物が多いようですが、安心してください。
これは本物です。

マニュアルもしっかりしていますし、
なにかあったらメールサポートもあります。

家にビデオをたくさん持ってる方はぜひ検討してみてください。

 

 

 

 

 

Simple_EzCAP_Green

どーも!久しぶりです~

いや~ずっと大忙しでしたけど
年末年始は実家のほうで大掃除の手伝いをしてました!

大きい家だけに、出てくるわ出てくるわ
懐かしいホームビデオの山

こんなに撮ってたのか!?って言うぐらいですけど
本当にVHSって邪魔になりますね!

捨てたいけど、なんだか捨てられないんですよね
ホームビデオって。

一緒に過去が捨てられてしまう気がして(泣)

やっぱりここはEzCAPを使ってPCに保存するしかないでしょ!
っていうことで早速作業開始!

まずは残したい過去だけを厳選しての(笑)
Ezcapで、ビデオデッキとPCを繋いだら操作画面を開き、
キャプチャアイコンを押して録画開始します。

 



 

ビデオ映像が終わったら 、停止ボタンを押すだけで終わりです!

残したくない部分が出てきたら
その部分で「CMカット」をクリックします。

動画ファイルとして保存された映像は劣化の心配もなく
そのまま編集も出来ます。

そうやって自分の過去をどんどん変えてしまいましょう・・・(苦笑)


⇒ホームビデオをPCに保存するEzCAPについて

 

久しぶりの更新です!

そろそろクリスマスも近くなってきましたね。

というわけで、某ビデオを
日本語版EzCAPiPadに移しました

1821abdc61fd32e032f95480b9c2650b-300x215

やっぱり名作ですね!あの坂本隆一の曲が流れると、涙腺が崩壊します・・・。

名作はできるだけ、日本語版EzCAP高画質で保存するのをオススメします!

 

EzCAPをビデオデッキと接続⇒操作画面で再生しつつ録画ボタン

 

これだけなんで、録画中は台所で飯の準備してました(笑)

 

恥ずかしながら、iPadに入れて電車の中で見ていたんですが、
途中で号泣して不振がられました・・・。



クリスマスプレゼントで、貴重なダビングしたDVDやデータをあげるのも
悪くないかも?

⇒簡単に高画質でビデオをiPadに移す
EzCAPについて

どーも、最近寒いですね!

突然ですが、8mmビデオって知っている人いますかね?



一時期流行ったんですけれど、
よくお父さんお母さんが我が子の撮影に使ったりしていたんですよ。

もはやおじさんしか知らないのか(泣)

 

この前実家に帰ったら、物置から8mmビデオテープが見つかったんですよ。

すごく懐かしい気持ちになっちゃいました!

 

ただ、やっぱりン十年前のものなので、かなり傷んでました。

保管状態がよかったのか、カビではいなかったんですけど、
前回みたいにカビちゃうこともあるので、
Ezcapでデータ化してPCに保存しておきましたv

普通とはビデオのタイプが違うんですけど、やることは全く同じです。

 

 

Ezcapで、ビデオデッキとPCを繋いだら操作画面を開き、
キャプチャアイコンを押して録画開始します。

 



 

ビデオ映像が終わったら 、停止ボタンを押すだけで終わりです!

PCに保存したら、
iPadやiPhoneなどにデータを転送して見ることもできます。

Ezcapの説明書にも詳しく書いてありました。


いや、僕はPCでいいんですけど、親が携帯で見たがってまして・・・・(恥)

 

 

⇒8mmビデオを簡単にPC保存できるEzcapについて

 



 

皆さんのお宅にも、8mmビデオがあったら、データ化してPC保存するのをお勧めします!

意外と、大事な家族との思い出かもしれませんしねv

Ezcapとは、
ビデオ映像を他の機器にダビングするためのソフトです。

DVDだけでなく、
Androidやiphoneなどのスマホや、iPadやiPod、PSPなどでも
見られるので、外でビデオ映像を楽しめます。



 

 

ただ、Ezcapって、ネットを見る限り、たくさん偽物があるんですよね。

いろんな国で、似たような名前で類似品を発売しているんですが、
劣化版ばかりで、
泣かされている人はたくさんいるみたいです。

Ezcapが唯一の本物らしいんですが、
どーやら発売元が外国で、 説明書も英語でサッパリだとか(笑)

 

それが最近、Ezcapの日本語版が発売したそうです!

 



 

名前が「EasyCAP」で、また偽物かもと思ったので、
販売会社のメールサポートに問い合わせてみたら、
本物Ezcapの会社から直接卸しているので、品質は本物と同じみたいです。

そのメール対応があまりに丁寧だったので、そのまま購入しちゃいまいた(笑)

 

使用マニュアルも、完全に日本語で詳しく書いていましたし、日本語最高ですね!

 

⇒簡単にビデオをDVDにダビングできるEasyCAPのダウンロード

 

 

まずはPCとビデオデッキを、EasyCAPで繋ぎましょう。

 



 

 

次にEasyCAPの操作画面を開くと、ビデオ映像が再生できます。

再生すると同時に、録画スタートボタンを押しましょう。

ちなみに、録画スタートボタンの隣が、録画ストップボタンです。

 

abfcb659a7c99bdb53d6d599b1e5e12c-300x215
 

これで、PCにビデオ映像が保存できました。

ビデオもまだ傷んでいなかったので、すごく高画質になりました!

あとは、DVDにダビングしようが、スマホにデータを移そうが、何でもOK

 

もし、DVDにダビングしたいなら、

 



 

これだけで、DVDに焼けます。

元々使い方も簡単でしたが、
やっぱり日本語マニュアルがすごく丁寧だったので、
機械に弱い私でも大丈夫でした~v

 

家になかなか捨てられないビデオがあるなら、
カビる前にダビングしちゃうのも手ですよ!

 

76d19d31516a1f7537c8c18a4ca36d2e-300x194

 

 

 

国内で使えるEzcapはこれだけです!

品質は十分満足できましたよ!